今日は天気がいいので洗濯物を今さっき干してきました。
天気が悪い日は部屋干しだったり、わざわざコインランドリーへ行って乾燥機を使用したりなど、乾かすだけでかなり一苦労します。
やはり天日干しはいいですね。おひさまのにおいが好きなので、つい外に干します。
ただ、最近は洗濯物を見て空き巣などの犯行を行う犯罪者もいるので、私も干す時に気を付けています。
例えば、下着を物干しハンガーの内側に干して隠したり、男物のパンツを前面に干すとか、バスタオルで一周して隠すとか、そんな感じの干し方をしています。
前はそこまで考えて干さなかったのですが、このところニュースを見ていて物騒なので、自然とそうするようになってきました。

部屋でリラックスする女性
そういう防犯意識を考えさせてくれるテレビ番組やネットの情報もよく見ています。
やはり用心するというのは大事なことなのだろうと思いますね。
話は変わって、洗濯で思い出しましたが、この頃は洗剤や柔軟剤でいい香りのするものがたくさん出ていますね。
スーパーで見るたびに種類が豊富で毎回買いに行くときに迷います。今のところ好きな洗剤はボールドですかね。柔軟剤で好きなのはフローラルハミング 濃縮タイプ オリエンタルローズです。
以前はアメリカのダウニーやメキシコのダウニーなど外国のものを使用していましたが、部屋干しにすると香りがいまいちで、あとそれほどふんわりしなかったこともあって、
日本のメーカーのものに切り替えたら、こちらの方が満足でした。
やはり日本の環境を知り尽くしているのは日本のメーカーなのだなぁと改めて実感しました。
ボールドは外資系ですけどね(笑)でも、まぁ、日本法人だと思うので、同じく輸入物よりも洗剤としての品質はいいなと思います。
部屋干しが多い方には日本のメーカーの洗剤・柔軟剤がホントおススメですよ。