ビタミンCは体内で作られないと良く聞きます。
それにタバコを吸うとビタミンCが壊れていくと何かの本で読みました。
僕は喫煙者でしたので、「これはマズイ」と思い、手軽にサプリメントとしてビタミンCを補うようになりました。
はじめてドラッグストアでビタミンCサプリを買いに行った時は、種類が豊富で値段もさまざま。何を選べばいいのか分かりませんでした。

 

rinrin
単純に「量の多さで値段が違うだけ」と店員さんは言ってくれたので、
まずは手始めに一ヶ月分買うことにしました。
「カプセルを2つ毎日飲むだけでレモン33個分のビタミンCを補える」とパッケージに記載されているので信じて飲み続けています。
かれこれ2年ほど経ちますが、いたって健康です。
タバコを辞めたのも大きかったと思いますが、ビタミンCサプリを飲む習慣は続けています。風邪も一度もひいていないので、そんな時にサプリの存在を再認識したりするのです。
気持ち面のサポートとしても、大いに役立ってくれています。